メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

無視できない虫 

2015年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6/19/15/金

ご飯を炊こうとカップ一杯の米を用意する。炊飯器に入れよう
と米を見ると、何か黒い点が2つ程。何だろうかと虫眼鏡で見
る。正しく虫だ。密閉された缶の中の米にどうして虫が。それ
はともかくなんとかしなくては成らない。缶の米は残り少ない。
精々二カップ程だ。なので決心した。虫退治決行。

先ず白い大きめの紙を用意した。そこに缶の米を広げる。昔
の田舎でやっていた豆の乾燥みたいに、出来るだけ平たく敷
き伸ばす。こうすれば虫も隠れる場所が無い。居る居る。そ
れらの虫をピンセットでつまみ上げる。総数4匹の虫を逮捕し
た。どうだ参ったか。俺様を欺くには10年早いわい。シニアの
勝ち誇った高笑いが寝静まったカリフォルニアの夜空に響い
た。

どうも米の虫は袋の中の米に付いているらしい。調べてみる
と気のせいか黒いものを見たような気がした。しかし確かで
はない。確かだと知るのは怖いので、表面だけさっと見て大
丈夫と言う事にした。たかが虫。気が付かず食べたとしても、
タンパク質の栄養源に成るだけ。気にしない。気にしない。
ちょっと気になるなあ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ