メニュー

日々徘徊〜♪

「心の病」 

2015年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

労災認定、過去最多 背景には長時間労働

心の病 とは 悲しいね。
ストレス そしてブラック企業
モロハラ・セクハラ数えればきりがない。

この心の病は本当に鬱病と同じ
鬱になり 死にたい、イコール自殺に 
追い込まれる。

今の時代 凄惨な いじめが本当に
横行しているのですね。

これは子供の時代から始まり 
社会にまで蔓延・・。

難しい問題ですね。 
しかし この心の病で労災認定を
受けられますと
治ったとしても 今後ほかの転職に
支障が来るように思いますよ。

怪我や 交通事故と違って
脳の中身が見えないから 厄介
そんな柔い心の持ち主なら
社会に溶け込めないだろうと 雇用
される方は考えます。

一度心の病で労災認定を
受ける方は この事を 良く考えないと
人生、先の就職が不利になる様な
事を私個人が そんなおもいに駆られます。

死ぬほど嫌なら先ずほかの仕事をこっそり探してから辞めてやる、の気構えがないと
社会で適用できないのでは・・

と 私の考えなら この様に心の病なんて
あり得ないと思いますが
この鬱は怖い 死ぬのが怖くなくなるから
厄介だ。

社会でもまれ 脱落していけば
心の病に 犯されるのですね。
後は 会社を訴える 訴えても
結果退職に追い込まれる狭い社会。
今の社会 私は早く卒業してよかったなって
そう思います。複雑すぎる(+_+)

もしも適正でないなら 一人でこつこつと
時計の修理とか 何か 技術を
修得する職業を 学生の頃から
人付き合いの下手な奴は、良く考えないとね。

社会に出て転職ばかりは 出来ませんものね。
さて、
労災保険 会社の負担も考えてやらないと。
凄いお金を皆様社員の為に負担されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000011-asahi-soci



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ