メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

Somewhere Street 

2015年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6/29/15/月

 NHKワールドの最近私がはまっている番組は「Some
where Street」。外国のいろんな街をビデオを撮りながら
徒歩で歩く番組。街行く人に話しかけたり、店や工場の中
に入り込んだり、なかなか面白い。自分が街を歩き回って
いる気分に成る。ナレーションや人々との会話は全部英語。
ビデオを撮りながら歩く人の姿は見えない。何となくナレ
ーションをしている人がビデオも撮っているのかと思って
いた。しかし時々話しかけられた人達が片言の日本語を話
したりするので、ビデオクルーは日本人のようである。

 ユーチューブでこの番組を探したら、有った。しかもタ
イトルが「世界ふれあい街歩き」と言う日本語だった。も
っともNHKワールドの番組は日本語番組に英語吹き返し
たものが殆どだ。なので日本語タイトルを今日初めて知っ
た。これからは時間を合わせテレビで見なくてもユーチュ
ーブで簡単に見れそうだ。

 偶然にも大発見してしまったシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ