メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

東海道新幹線で 

2015年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

11時過ぎに起こった新幹線車両内での事故、
テレビで中継されたがほんの少しの煙が
出ていた、運転士が外に降りられた時に
ぼやっと煙が開いた場所から出ていた。


時間が経つにつれ情報が入り一号車付近で
男性が油のような物を巻き自分の頭から被った、
そしてライターで火を付けたと言う。


車両火災は男性が放った放火で焼身自殺を
やってしまったのだ、廻りから止めろと
言ってたようだが危険を察し後ろの車両へと
逃げたが、火災の煙で女性一人犠牲になった。


怪我の二十人と多く犠牲者を出す結果だ、
当人は死んでいるが何でこの場所を選んで
自殺なのか飛んでもない相手だ。


事故車両は簡単に動かないと思ってテレビで
見ていたが三時間で動き出した、車両は小田原駅まで
進み全員降ろされた。


車内は停電も有ったが乗車口扉が開けられて居たので
蒸し暑さからは和らいだと乗客の弁、そして車内には
外国人も多く乗車されていたと、その外国人への
ホローは一切なく、だんまりの車掌だったとか、
乗車中のお客さんがこの事態をホローしたようです。


アナウンスし英語で伝えたようです、肝心のJRの車掌は
外国人対応のしゃべりが出来ない、今の時代こんな事
有っても良いのでしょうか、先ずはオリンピックも
有る日本で今だこの様な対応では御先真っ暗。

もう少し進歩していると見てたがダメでしたね。
毎日何処かで車両に絡む自殺が後を絶たない、
残された身内は賠償に降りかかるどうするのかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一人で死んで!

さん

賠償問題について弁護士が語っていました。相続放棄することで賠償責任からも開放されるらしいです。
亡くなられた方の家族は亡きねい入りでしょうか?

2015/07/01 10:04:15

考えられない

さん

自殺するのも逃避ですから許される事ではないですが、迷惑かけずに。
確かに、新幹線にはある程度の物は持ち込める。
今回の件で、考えさせられる事がありました。
私自身も仕事で新幹線は良く利用するので怖くなりました。

2015/06/30 22:08:56

PR







上部へ