メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

FIFA女子W杯決勝トーナメント アメリカ(2位)対ドイツ(1位)戦 2―0でアメリカ決勝進出! 

2015年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



両チームとも、フィジカルもテクニックも優れていて、試合中見ごたえのあるゲームで、勝敗のカギは、おおまかに言うとPKの失敗と成功につきると思います。

明日イングランドと対戦して勝ってアメリカと対戦することとなりますが、フィジカルは強力なことと、トップ・スピードでゴールへ向かって走り込みますので、PKを与える危険性があります。

更にアメリカの攻撃は、ロングボールを相手陣内のスペースに蹴り込み、FWが中央に切り込んだり、サイドに展開したり、或は意表をついてミドルないしロングシュートを多用していました。

この試合の2点目は、サイドに展開してそのクロスを競り勝ってゴールを決めた、理想的な組織プレーのゴールでした。

ゲーム観戦するボクにとって、あっという間の楽しい・充実した90分でした。


     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ