メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

皆さんの笑顔が嬉しくて 

2015年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の下町のうたごえの余韻で頭が興奮しているのか 夜中に2度も起きてしまった
多分 これで昼間は居眠りで コックリコックリ いつでも出来るから呑気なものである
うたごえに集まってくる方は 何とあたたかな感じで笑顔が素敵だと思う
 

 
雨が降っていたのに 80名の参加者 新しい方も3名 嬉しいことである
うたごえがある日は 何故か心が弾む 家には無いピアノが弾ける 
それもあるけれど 皆さんに会うことも楽しみなのだ
 

 
出来れば皆さんとグループ別に 珈琲でも飲みながら話をしたい方ばかり
それが出来ないから 片思いのようで良いのだろうか
皆さんの一言 二言が嬉しい 親しく声を掛けてくれるあたたかさに溢れている
 

 
今日は初めての方連れて来たよ 先生 ブログ読んだけれど手の怪我大丈夫?
先生はいつも元気ね 先生の伴奏 何でもできるから感心しているのよ
今日はね 少し具合が悪いの 先生の元気を貰いに来たのよ
 

 
いろいろと声がかかって 私はますます元気 活気がみなぎる
ピアノを弾いていても 皆さんの声がまた素敵に聴こえる
声が若々しいのだ ここに集う方たちは 心が若いし活気がある
 

 
てるてる坊主 夏はきぬ から始まって 乱れ髪 あざみの歌 まで36曲
リクエストが寄せられていた全ての曲 歌えることが出来てほっとした
10分の休憩をはさんでピアノ伴奏2時間 快い疲れを感じた
 

 
お別れの挨拶をして終わりを告げると 私は誰にも依頼していないのに皆さんが片づけをする
有り難いことだ そひして楽しかったと私に伝えて帰って行く
こんな会を主催して継続していること 私は何と恵まれているのだろうと いつも皆さんに感謝だ
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ