メニュー

日々徘徊〜♪

年金生活者が号泣 

2015年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ギリシャ国民の苦難
イオルゴス・チャッチフォシャディス(Giorgos Chatzifotiadis)さん(77)の姿があった。妻の代わりに年金を引き出そうとしたが、どこの銀行でも駄目だったという。

 4つ目の銀行で、「120ユーロ(約1万6000円)は引き出せません」と告げられ、彼はついに泣き崩れた。

 チャッチフォシャディスさんはAFPの取材に対し、自分が取り乱したのは、「自分の国がこれほどの窮地にあることに耐えられなかった」からだと明かした。「すっかり打ちのめされた。個人的な問題よりこたえる」

 銀行の外に座り込み、通帳と身分証明書を地面に放り投げて号泣しているチャッチフォシャディスさんの様子を捉えたAFPの写真は、債務危機にあるギリシャで一般市民がどれほど苦しんでいるかを表している。


本当にこの方のお気持が分りますね。

もしもこんな事になればだれを恨むの・・
この国から脱出するも歳をとれば
それも出来ない。

年金はさらに少なくも、物価は上がり 
どちらにせよ大変なことになると思います。
昨夜テレビの番組で またもや
池上彰氏の番組で分り易く説明されていました。

yesかNOか どちらにしても 
これから国を立て直していかないと
中国かロシアが 手を差し伸べるかも
ギリシャは 共産圏になれば
EUとて米も困りますよね。

このニュースの写真のお爺さん
なんだか 情けなくて泣かれる気持ち 
とても良くわかります。
一日、年金者は一万六千円しか 出せない
ATMカードも使った事は無いそうな。
こんなに国が破たんするほど 借金が
積もっていたなんて 国民はまったく知らなかったんでしょう
で、チプラスさんは強気なので 選挙で
トップに

狐に騙されたみたいでしょう,
本当に 景気のいい通貨って(ユーロ―
この国にとりまして

身の程知らずの通貨だったのでしょうか
政治、特に財務って大切ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ