メニュー

日々徘徊〜♪

ノートに何度もSOS 

2015年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この担任の教師 今、病欠で休んでいるそうな

何故赤色での 頓珍漢な文章が返事として
書かれているのか

それはこの教師はこの男子生徒のSOS を
まったく読んでないからこの様な返答になるんですよね。
ただ忙しいからいい加減に
みんなと同じ文章を赤ペンでね。
それしか考えられない。

だから仕事をしていないのと同じなんです。
もしもこのような生徒がクラスに居れば
同僚に先ず こんな生徒がいますって 
どないしょうって相談するはず。
教師も生徒も悩む。それが人との関わり
すなわち 教え子を持つ 楽しみな仕事や
どんな子に育つのか 社会に出て
出世をし 故郷に錦を飾る子に
それが教師や。
悩めば 親に逢いに行く。相談もする。
そして校長まで・・ 順番に 上司に
なので この教師は女かも
まったく 体をなしていない。

教師の資格はまったくない。

ただマニュアル通りの教師でしかありませんね。

生徒の心 一人ひとり把握していかないと
勤まらない。
また 苛めを見ている同級生も
どうかと思います。
お父さんも 亡くなって初めて気が付く
皆さんそうだ 子の虐待
何時も見て見ぬふり 
何度このようなニュースを読むのか
滋賀の中学の教訓を、
別な自殺の生徒さんで大阪の橋下市長は
糞教育委員会とまで まったくその通り
国歌斉唱の拒否 国旗掲揚不起立問題
苛めの問題 教師は忘れているのかな
さて、
この校長以下 トップは 
おそらく入れ替えられるでしょう
そして臭いものに蓋 
これで解決となることでしょう。
一人の人間の悩み 親も周りも
気付いてあげられなかった無念。
今から調べ上げたとて この子は帰らん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ