メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

悲惨な事件 

2015年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

大分の自衛官が自宅に放火して子供四人が焼死した事件は悲惨そのものですね。
夫婦喧嘩が発端と書いていた。
「妻が構ってくれなかった」
厳格な海上自衛官の幹部だったらしいけど、そのイメージから程遠い理由と思う。
子供が8人と今時珍しい家庭で、決して家族仲が悪いとも思えない。
そんな感想が多い中で私は少し気持ちが分かるような気がする。
(単身赴任中の気持ち)
火を付ける気持ちではなく、「構ってほしい」と言う気持ちです。
単身赴任先から車で5〜6時間ぐらいかけてやっと自宅に久しぶりに帰って、ひと時の寂しさを紛らわせた後に、夜遅く、一人で車を運転して帰る際に寂しさは図りしれない。
実は、家族全員に見送られるのも寂しい!
そーっと一人で帰るのも寂しい!
何とも複雑な気分は十分想像できる。
家族も各自の生活パパターンや考え方もあるでしょうが、やっと自宅に帰ったら、「お父さん」を目いっぱい演じたかったのでは!
原因は、単身赴任でしょうね.
普段は家族と離れ離れになっているので、せめて帰宅した時は・・・。
子供や妻も同じでしょうが、あまり「お父さん」を意識させるのも、ゆっくりできないのでは・・・なんて気を遣う。
妻が構ってくれないと言っても、妻でもあるが「お母さん」は平日も帰省中もありません。
いつも「お父さん」が居ない分頑張ってるのです。
そんなお互いの気持ちや意見が単身赴任によって会話不足にも繋がって・・・・
本当の原因は分かりませんが、わがままのように聞こえますが、40歳でも家族と接していたいのです。
火をつけたのは最悪で、同情の余地はないのですが、気持ちは分かるなんて言う私はおかしいのですかね。
やったことは理解できませんよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

単身赴任をさせる妻には

さん

年金を支給しないというのが、いいですね。

2015/07/09 22:51:52

単身赴任をさせる妻には

さん

年金を支給しないというのが、いいですね。

2015/07/09 22:51:45

単身赴任をさせる妻には

さん

年金を支給しないというのが、いいですね。

2015/07/09 22:51:38

同感

吾喰楽さん

私も単身赴任の経験があるので、気持ちは理解できます。
勿論、放火は絶対に理解出来ません。
余りにも悲惨な事件ですね。

2015/07/09 09:48:21

PR







上部へ