メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

嫌な奴 

2015年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

昨日、体育館で会いたくもない人に出くわした。
随分前の話ですが、団地内のゴルフ大会の時の出来事です。
随分ゴルフがお好きなようで、熱心に練習をして腕前は「シングル」と自慢してる方とご一緒させていただいた。
当時、当方は年に2〜3回ぐらいコースに出る程度で、練習も同じ回数程度・・・いわゆるお付き合い程度でした。
親睦が目的な大会なので、成績は二の次と言ってた為に、多少無理やり誘われて・・・参加しました。
何ホール目か忘れましが、1m程度のパットを私が外した時(珍しくもありませんが)
その方が「いやなものを見た!」と言いました。
そうです、自分がパットする前に、下手なものを見たので、やりにくいと言いたかったようです。
私も好きでミスする訳ではありませんが、実力なので結果は納得ですが、言い方にイラッとしましたが、そのまま・・・
その後、嫌な雰囲気(私だけかも?)の中で最終ホールに来た際に、もう一人の方が私と同じようにミスした際に、同じ発言をしました。
ゴルフは紳士のスポーツなんて言いたいのではなく、人のプレーをけなすような発言が気に入らず思わず、「あなたは下品ですね」と言っててしまいました。
自分の成績には関係はないし、人のプレーを参考にする必要もないのに・・・
人をけなすような方とはやりたくありません。

時々いますよね。
人のものをのぞき見たりして、「嫌なものを見た」なんて発言する人。
そんな彼とは、その後幸いにも縁が無く・・・嫌な思いも忘れていたのに、ばったり会いました。
先週、たまたま同じ団地の方がその「下品な人」の話題をしてるのを聞いたばかりで、いろんな方が悪評を言っていた。
性格なのか、口が悪いのかわかりませんが変わらないもんですね。

私の顔を見ると「ゴルフ練習してます?」なんてバドミントンをしている私に話しかけるのはいかがなもんでしょう!
今ではハンディ20前後の私です・・・うまいわけがありません。
趣味の世界は仲良しと一緒が一番!
今日は仲良しと一緒にゴルフに行きます。
決して日tのプレーをけなすことはありません、二度とあんな人とはゴルフをする気はありません。
心の中で「嫌な奴を見た」と叫んだ!
私も下品?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ