メニュー

日々徘徊〜♪

人間型ロボット・・ 

2015年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜のクローズアップ現代は、下記の内容で放送されました。
日本はロボットに長けては、
世界に誇る技術を 持っていますが
今夜の人間型ロボット・頂上決戦では
惜しくも 韓国にも負けてしまいました。

無理もない 初めて挑んだ決戦
他の国はすでに 予選すら 通り越してきた
強者 日本はなんと約一年の歳月しか掛けていなくて この決戦に挑んだそうですよ。

「人間型ロボット 頂上決戦 〜進化続ける夢の技術〜」


番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

人と同じように考え、行動する人型ロボット「ヒューマノイド」。

先ず車の運転から 始まります。
アメリカ勢は すでに 一人?で車に乗り
運転をして 一人で降りて 次のステップに行きます。ドァーを開け難しい挑戦に
次は 電波の届かない部屋に成ったりしますので ロボット自身が 次の動作を考えるので
つまりプログラムを組み込ませているロボットなんですよね。ハードやプログラム

それに 最後のブロックの階段を 乗り越えて
時間通りに到達すれば 合格なんですが

流石アメリカのロボットは すでに兵器としてのプログラムにのっとっての動き
中心となっているのは、アメリカの軍事研究所「DARPA」だ。
なのでもしも戦争になれば このロボットの
兵が戦うわけになるのかも・・・
徴兵制度と 騒ぎまくっても 結局このロボットが 戦うんですね。
だったら開発した国が 勝つんだ。
自爆テロは ロボットがするようになるのかな。

この大会は、
3年がかり、世界大会は先月ついに決勝戦を迎え、世界の23チームがしのぎを削った。
日本からは4チームが参加。

日本はどうでしょう 介護のロボット開発
介護の動きの動作で 迫っていましたが
この決戦を通して 今度は 日本のチーム
確かな手ごたえを 頂いたと思いますよ。

日本は小ぶりで軽そうでした、
今度は優勝すると思いますょ。
福島で活躍できるものを作ってほしいですね。
そんな目標で作れば 素晴らしいものを
日本は発揮するかもね。
画像は アメリカのロボット。
アメリカのロボ 体重は重たくて
身長188cmで重さは156.5kg。
http://nge.jp/2015/01/26/post-93625

https://youtu.be/27HkxMo6qK0



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ