メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

浴びるほど昔話に触れて、・・・(^^♪☆ 

2015年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昔話そのものに、「あなたは、あなたでいい」という自己肯定のメッセージがあります主人公が小さかったり貧乏だったり、逆にすごい年寄りだったりするのは、要は家族や社会の一番弱者なんですねそれが最後には幸せになるだから、あなたも生き抜いて幸せにね、とだから昔も今も、子供は昔話が好きなんです多くの子供達が人生の土台をつくる時に、浴びるほど昔話に触れて、自分を大事に思う気持ちを育んでほしいです世界中、全ての子供に、幸せな子供時代があってほしいということですそのために大人は何ができるのか子供が幸せな世界は、きっと大人も幸せになるはずですから   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ