メニュー

日々徘徊〜♪

イラン核協議合意 

2015年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

イランと欧米諸国との核協議が合意しました。
遅まきながらこの話し合いは
良かったと思いますよ。
中東は特にややこしい。
イスラムは触りたくない。

しかし 7月14日、イランの核問題が最終合意に達した。合意によりイランは今後10年以上ウラン濃縮などの核開発活動が制限されるが、その見返りとして、数十億ドルに上る海外資産の凍結と原油輸出に関する制裁が解除される。

で、核の疑念は残りますが
石油の輸出は出来ますので もしもそうなればお安くなるかもしれませんし
あの海峡も スムースに通れます。

何せ、あの海峡を封鎖されますと 迂回に時間がかかりますし 負の戦争にも・・

今度はアメリカと仲のいい イスラエルは 
まだまだ憤まんを述べている。

何故ならここでまたロシアがちらつく。
そぅなんです。武器が売れるから・・。
ロシアも武器を売りたい。

どの国も経済制裁で疲弊していたのを解除されれば この原油が売れ瞬く間にお金持ちになれる
お金をもてば武器も買う。の連鎖
怖いからこそ 核を 持とうとしたのだから。
イランのザリーフ外相格好いいね。画像
まぁ ロシアや北朝鮮ともつながりがありますこの国 米とEUに 監視はされますでしょうが
制裁解除と 平和的な話し合いが出来たので

オバマさんは平和ノーベル賞の値打ちがあがるのかな後キューバもそうでしたね。

日本は おくばせながら アフリカや この
制裁されていた国々へ またまた お商売のお話しを持ち込むことでしょう。
まぁ 中国より日本やね。いい商品を持っていますので。
平和な話し合い これが一番
昨日 国会で通過しました安全保障関連法案
ややこしい国と話し合いで解決しましう・・・。
出来るんだからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ