メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

一人の少女の戦い・・・(>_ 

2015年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある少女が、11歳の時に脳腫瘍になり、14歳で亡くなりましたしかし、病院の大人の人達にも「明るさを分けてあげる」くらい快活に振る舞っていましたそして最後に家族に、にこやかに、こう語ったそうです「もし、この病気、お父さんがなったらどうする?困るでしょ!お母さんがなっても困るし、弟がなったら乗り越えられない。だから、私がなってよかったんだよ」「私は、きっと生まれる前に、こうなることを約束してきたんだと思うの。だから私を知っている人達が、私の姿を通して何かを感じてくれたら、それで幸せ」私も、少女の闘病を聞いて、「バラ」の花を贈りました葬儀には、長い長い弔問の列が続きました14年半の生涯に、千人を超えるであろう人々に、少女は語り続けたのです彼女は「勝った」のです私はそう思います全部、意味があったのです自分の戦いで、自分の苦悩に意味を与えたのですあえて願って、苦しみの姿で生まれ、その苦しみと戦い、打ち勝つ姿を見せたのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ