メニュー

日々徘徊〜♪

国連人権理事会 

2015年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

翁長知事の国連演説、実現へ 
9月人権理事会で国連人権理で演説へ

名護市辺野古の新基地建設に反対する民意を、国連の場を介して国際世論にアピールするのが狙いで、早ければ今年9月にも実現させる考え。国際人権NGOの反差別国際運動(IMADR、イマダー)の協力を得て検討を進めている。(政経部・銘苅一哲)

アメリカで駄目だったから いよいよ
スイス・ジュネーブで 演説

あの普天間って 危険な場所にある基地なのでは それを解消するために 海に
そしてわざわざ埋め立てて お引越し
等の計画で 

■普天間飛行場(普天間基地) の地図URL
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=+26.16.12.530&lon=+127.45.29.428&advId=&back=pc&referer=pc.webmail.map
辺野古
http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?lat=26.523300746057732&lon=128.03233666666668&scl=16&wgs=1&murl=1

私はこの綺麗な海なんですが
ここが ベストだと思いますよ。

この前NHKスペシャルで 昭和の歴代総理の
軌跡を みていました。
何故安保になったのか それらを詳しく見ていました。 吉田茂元総理が
アメリカとの話し合いで この安保が成立 
そして憲法九条も 作られました。
それらを阻止したいのが 岸信介元総理
結局叶わぬ夢に そこで今現在引き継いだのが 安倍さんなんですよね。
なんか因縁じみてるなぁ〜と
そもそも戦後の復興を 願ったのが
吉田さん安保で日本を 守るのは米軍で 
代わりに基地を
提供 まぁ 沖縄の立地が一番
それに 朝鮮戦争も有りで 歴史はそう動いていった。
その朝鮮戦争で日本の経済は 復興していった

そんな 基地の歴史
今こうして 翁長知事も 良くご存じなはず 
反対されるのも分りますが、
これは戦争を仕掛けた日本の宿命だね。
アメリカに嵌められたんだと思います。
この間の世界産業遺産の官僚を
見ていても矢張り リーダーの
総理が 一番の責任 オリンピックの
競技場のごたごたも 結局総理大臣が
責任を取る
なので今更吉田茂さんを
恨んでも しゃーない
歴史は動かせないもんね。
そぅそう 何故産業遺産の 強制徴用
そして今は韓国も大人しいが
大統領が変わればマタモヤ 持ちだしてきますよ。お金つまり被害者ビジネス。
いくら念おしても 云ってきますよ、
先ず官僚は 日本の歴史を 教えないからこんなあやふやに返答するのでしょう。
慰安婦の時も 相手国に丸投げたから
いかに韓国はお金を取る方だから騙してでも
巧妙に来るよ。
そしてこの韓国に騙された日本は(岸田あほや
たいそう激怒 鎮めるために仏像を一体
返してきたという筋書き
後 佐渡金山も 遺産に登録すれば
徴用を言って来るに決まってるから
今度はしっかり日本も練り直さないと
負けるよ。 だいたいあんな場所に女を
トップで行かせるなんて 歴史を知り尽くしている人をやらないとね。
人選ミスもいいところや
女を使えと言いますが日本の成りあがりは
まだまだや。
扨て話は戻します。
だけどこの翁長知事 もう 凝り固まって
意地でも つぅー 感じやね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ