メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

意味があった・・・(^^♪☆ 

2015年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「自分は、どうして、こんな家に生まれたんだろう」「自分は、どうして、もっと美人に生まれなかったんだろう」とか悩む人もいるでしょうが、全部、自分の過去の「行い」が招いた結果です業とは「行い」のことです心に思ったこと、口で言ったこと、実際にやったこと、そういう「行い」が、全て自分の生命に刻まれるのです善の行いをすれば、幸福な善い結果が、悪の行いをすれば、不幸な悪い結果が、いつか出てくるものです生命に刻まれた善悪のエネルギーは、死によっても消えません次の生へも続いて、持ち越していきます「エネルギー不滅の法則」に似ているかもしれません定業も転換できるのですいや、転換しなければならないのですどんな苦しいことがあろうと、最後の最後まで生き抜き、戦い抜き、勝たなければなりません最後に勝てば、その人が「人生の勝者」です途中で決まるのではありません最後に勝てば、それまでの全てが「意味があった」と言えるのです最後に負ければ、それまで、どんなに順調でも、全て無意味になってしまうのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ