メニュー

日々徘徊〜♪

日立の高速鉄道 

2015年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

イギリスでの意外な評価
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150722-00077760-toyo-bus_all&p=1

   1-3迄・・
但しご存じな方たちだけの評価であります。

つまり アンケートでは この車両が
made in Japanとは 
知らないで乗られているってことですね。

もし我々も JRにしろ 私鉄にしろ
特急や 新幹線以外は 普通どの国の車両?
なんて 考えたことも無い。
むしろ何時に着くのか 安全にだけが
目的地に着く 安心感しか無い。

ところが近頃私鉄に乗りますと
随分綺麗になり 驚かせられる。
それぞれの個性が出ていますね。
車両の塗装もそう
近ごろラッピングが大流行。
和歌山の タマ電車なんて
とても可愛い あの電車で
二タマに 逢えばそして駅舎も
凝っている。 人気が出るのも
当たり前って 思いますね。
いいアイデアです。

東京・大阪は 私鉄の沿線は 多い。
しかし 東京の 沿線は 延着?が
多いの? これはやはり複雑だから?

都営新宿線 運転状況(07時45分)

現在の運行情報(1件)とか 今朝。

良く運行情報が載っています。

本当に日本の車両は 故障しない
途中でとまらないし また故障で延着したことがないと云いますより
経験したことは有りません。
大方 ポイントやほかでの 人身事故など
雷が落ちた等 風水害以外 経験は有りませんね。

では 外国は何故こうも信頼が無いのか
あのタカタのエァーbackを見れば
分ります。部品に チューインガムが
入っていたりの仕事ぶり・・(ブラジルの工場
よその事は云えませんが やはりお国柄
nyの車両も 日本車輌がつかわれ
落書きもなくなったそうですね。

昔はNYの地下鉄は 怖かったとか・・。
さて
この秋に山陽新幹線にこの列車が
走るそうですよ〜。
乗らなくても一度観たいですね。

■500 TYPE EVA概要
運転期間:平成27年秋〜平成29年3月(予定)
運転時刻:博多6:36(こだま730号)→11:14新大阪11:32ー(こだま741号)→16:07博多



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ