メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

成長にはまず「勇気」・・・(^^♪☆ 

2015年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「僕には才能がありませんから」「力はございませんが・・・・・・」謙遜を美徳とする日本人が、言いがちなせりふです武道家である内田樹氏は、自分も若い頃にはよくそう言ったが、教える立場になった時、それは禁句であることが分かったといいます「力がありません」という表白は、結果が首尾よくいかなかった時のための予防線ですこの、心の隅に残った恐れの命が、成長を妨げるのです他に「自分はやればできる」という言葉がありますが、これも、時には「やらない」言い訳であり、臆病の表れかもしれませんだから、成長にはまず「勇気」が必要となるのです勇んで挑戦するその後に力はついてくるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ