メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

元気回復 

2015年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




7/29/2015/水

 以前も書いたがエキサイトブログの記事別アクセスラン
キングを毎日見ている。そこには1位から10位までの私
の過去の日記がランクされている。1位から5.6位頃ま
では当然ながら新しい日記。楽しみはその後に続く古い日
記だ。こんな事もあったと懐かしく読める。

 古い日記を読んで気付いた事がある。今の自分の日記よ
り面白い。なかなかユーモアがある。自分の日記に笑った
りする。それに比べ最近は義務で日記を書いている気がす
る。ユーモアのセンスは何処へ行ったのだ。歳と共に枯れ
てしまったのか。よし、今日は頑張って面白い日記を書こ
う。とは言えどうすりゃ良いんだ。

 昨日は暑さで何もやる気がしなかった。今日は気温が少
し下がったようで元気のあるシニアだ。月末のお決まり
「絵筆のひとり言」を書きながら水彩画を同時進行させた。
私は何故か制作に長い時間を掛けられない。少し描いては
他の事をやる。これがなかなか効果的だと自分では思って
いる。一旦作品から離れる事でいろいろ見えて来る。とか
言いながら実は集中力が無かったりして。

 この日記も絵を描く合間を縫って書いている。こうして
いると突然次のステップはこうだと閃いたりする。その時
は日記を描くのを止め直ぐスタジオへ移動する。と書いて
いたら本当に閃いた。なので失礼してスタジオへ行って来
る。、、、、うん、この作品は良い感じである。ラグナビ
ーチの海のシーンだが、南カリフォルニアの空気をがっち
り捉まえた。

 シニア画家の仕事は続く。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ