メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

写真 

2015年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8/2/2015/日  

 ブログにもっと写真を使おうと思うのだけれど、つい写
真を撮るのを忘れてしまう。長い間、写真は水彩画題材の
参考資料の為にしか撮らなかった。なので旅行をしても私
の映っている写真は殆どない。風景や花、絵に成りそうな
物達だけがカメラに納まっている。身に付いた習慣を変え
るのは楽ではない。特にシニアとも成れば慣れ親しんだ物
事を変えるのに抵抗を感じる。

 私の場合ブログを書き始めてようやく日記内容に使える
写真を撮ればよかったと思う。勿論思い付いた時はもう遅
い。私の知人はこまめにブログ用の写真を撮っている。そ
の日のうちに彼のブログにそれらの写真が載っていて、見
るのも楽しい。私も彼を見習って写真をどんどん撮る習慣
を身に付けようと思うのだが、、、。

 それで今年後半の新しい目標は写真を撮る習慣を身につ
ける。デジタルカメラは無駄を気にすることが無いので気
楽にできる筈だ。ちょっとした気持ちの切り替えで私は写
真撮り魔に変身出来るだろう。新しい挑戦の目標が出来た
ぞ。シニアの人生はさらに忙しく活気に溢れる。そしてそ
の行動はぼけ防止にも繋がる。

 人生って素晴らしいですね。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ