メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

スキンローションと水彩画の共通点 

2015年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




8/4/2015/火

 ポンプを押してもローションが出なくなったプラスチッ
クボトルの下方を切り取る。中に残っているローションを
古いクリームの容器に集めたら結構な量だった。ポンプを
押しても出なくなった時点でボトルを捨てる人も多いのだ
ろうなあ。白状すると私もそうだった。しかし、貧乏は人
を賢くする。どう考えてもローションが中に残っている可
能性大だ。それで始めたのがこのオペレーション大作戦。
最近はプラスチックボトルを切る腕も上達、素晴らしい職
人芸に成っている。製造側は最後まで内容物が出ないよう
緻密にポンプを調節しているのかもしれない。だとしたら
そんな策略に引っかかってたまるかと熱くなるシニアであ
る。熱しやすく冷めやすいシニアなのだよ。

 そんなシニアだが、それだけで一日過ごした訳ではない。
もちろん絵も描いた。今月の水彩画教室は海の風景がデモ
のテーマ。その題材探しが大変だった。少ない自分のライ
ブラリーから良い題材は無いかと探した。ようやく見つけ
たそれは、随分昔に撮ったラグナビーチの海。砕ける白い
波が良い感じ。それを元に水彩画描き手順ページを作った。
その為に写真を撮りながら描き進めるので大変だ。出来上
がったページをプリント、生徒達に送った。暑い中お年寄
りは水を飲み飲み頑張っている。こんなに頑張ったのだか
ら今夜はゆっくりさせてもらおう。それではおやすみなさ
い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ