メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

東京生まれの東京知らず 

2015年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お上りさんが、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、都心まで出てきた。眼科と歯科での治療を受けるためだ。両方の待ち時間を利用して、買い物に出かけたのはいいのだが、地下鉄の下車駅を勘違いして、二駅も歩いてしまった。この炎天下に、である。いやぁ、東京は暑い。たまに風が吹いてきたと思うと、熱風だ。地面温度は、息子が自転車で走っていたらパンクをした、という程、何と、70度もあるそうだ。私は背が低いので、その分、余計に暑いわけだ。というわけで、都心の繁華街を1時間近くも歩いて、結局、買い物もせずに病院に飛んで戻った。次の機会にもう一度チャレンジしたら、今度は、乗るべき地下鉄を間違えた。挙句の果て、戻るために、反対側のホームに行こうとして、ホームの端から端まで歩いても、ない、こりゃ変だぞと思ったら、改札を入ってすぐに階段があった。これでも、東京生まれ、70年経って、本当のお上りさんになってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ