メニュー

日々徘徊〜♪

謝罪 

2015年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

[古森義久]【日本の謝罪外交は完全に失敗】〜歴史問題で和解する気のない中韓〜

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6170086

14日日本の総理大臣は 談話で謝罪をする・
どの国に向けての謝罪なのか
確かに侵略しました。

相手国は 何度謝罪しょうが 許さない
ならば ほっておく手もある。

何を云っても裏切る国なのに
よくも何度も謝るものだ

日本の代表だからって 国民の半分は意に反して安物みたいに 米つきバッタのように
お辞儀ばかりは みっともない。
毎回歴史認識で 馬鹿にされています。
それは歴代が謝るから安っぽく見えている証拠

キャメロン英首相が2月、インドを訪れ、植民地時代の1919年に北部パンジャブ州で起きた「アムリトサル虐殺事件」の現地で犠牲者の慰霊碑に参拝した。この事件は集会のインド人群衆に英軍が発砲し数百人の死者が出たもので、インド独立運動の大きなきっかけになったものだ。

 英首相の現地訪問は初めてでキャメロン首相は慰霊碑に献花し「英国史において深く恥ずべき出来事。われわれは決して忘れてはならない」と記帳したが「謝罪」はしなかったという。

もう済んだこととして さらりと
あのような演説をしてほしいものだ。

矢張り日本の中の知識人が可笑しいだけ
官僚もです。

本当に謝罪は 中曽根氏の靖国参拝から始まった。

行くなと言えば辞める日本 口撃すれば
大人しくなる日本 
慰安婦像を建てれば お金をくれるかもと
輪を掛けて日本を貶める

これって苛められる方が悪いの理屈?

もう謝罪はよしてほしいし二国に向けての
謝罪談話なら 止めてほしいですね。

本当に 千年も謝りつづけるのなら
子孫が可哀想だ。

日本は 原爆投下と 空襲で
罪のない市民が 沢山亡くなりました。
これって もう侵略の制裁を
受けたものと思いますよ。

隣国にとやかく言われなくとも この戦争で
嫌と言うほど 戦争は無意味をまた、虚しいものと習いました。
なので 謝罪は ある程度いると思いますが
反省さえあれば いいのではありませんか。

この様な考えで無い人が 日本に多くいるのは
何故なんでしょうかね。

談話なんて軽々しく出し過ぎだと思います。

下記は、誠か嘘か 勝手に日本の政治家が
やってきたこと 当時から 丸め込まれ
良い様にされてきたこんな国を
本当に助けてはいけない。
密約すら我々国民は蚊帳の外・・・

 1965年当時、日本の一般会計予算は3兆7000億円であり、韓国の国家予算は3.5億ドルであった。無償供与だけで韓国の国家予算に匹敵する巨額の賠償金が支払われたのである。

 マスコミなどはあまり取り上げないが、日韓交渉の際には、韓国に残してきた日本人の財産に対する請求権の放棄も行なわれている。日本が韓国に残してきた財産は、GHQの調査によると53億ドルにのぼっている。日本はこの53億ドルもの請求権を放棄し、加えてこれだけの賠償金を支払うことを決断したのである。

http://shuchi.php.co.jp/voice/detail/2384?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ