メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徹子の部屋、に、井上順さん登場・・・♪お世話になりました〜〜♪!!! 

2015年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も、平和一杯、心やわらぐ話題です。
昨日の 徹子の部屋 に、
♪お世話になりました〜〜♪  の 
井上順 さんがご出演・・・


現在、68歳、
45年ほど前と変わらぬ面影、話し方で、
黒柳徹子さんと対談され、
歌われました。


対談の中で、
年を取って、
一層、 ♪お世話になりました〜〜♪ の
歌詞の意味が深く分かるように成りました。

            と仰有ってました。


そうや!
と、同感!!!
若い頃には、気付かず軽くスルー していた、
言葉の意味が、歳を重ねると、
妙に、深く、成ってくる!!!


で、
そのYouTubeです。
http://www.uta-net.com/movie/6545/

https://www.youtube.com/watch?v=KXqyMC1VoVQ
1971(昭和46)年、
画面には、
堺正章・布施明・森山良子・郷ひろみ・松崎しげる・かまやつひろしさん等
懐かしい面々が映ります。

青年教師、真っ只中、だった私も、
若さはち切れて、
生徒の前で歌いました。

歌詞の意味、
昭和の味、改めて、あらためて、蘇りますぅぅ〜〜!!!(*^_^*)



    ~~~~~~~~
※ 近く載せたいと思って居ますが、
平和宣言・被爆者のお声等、しばし、お待ち下さい。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ