メニュー

日々徘徊〜♪

終戦記念日 

2015年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

と言いましても
若い人達は 何の日?と
そんな戦後生まれが増えました.

扨て 私は今年のお盆
お墓参りは、お彼岸にしょうかなって
もう少し 涼しくなりまして
それから先祖供養を・・

いつも お墓の周りの雑草も 今頃はピーク
抜いても踏みつけても また伸びる。
仇のように抜いて帰るのに・
綺麗な花でも咲いてくれればいいのに・・

公園墓地ならいいんですが お寺の中なら
自己責任 お隣に飛び火しないように
気を付けていますが なんせ ここから
200K先離れていて  車も手放し おいそれとは墓参りには行けませんので 年一回
そして義理の姉のお家で お線香を・・
合唱してきます。

お盆は何かと忙しい
今日は息子夫婦が来ました。

鳥取のお墓参りをしてきたという
いずれ私の番がくる
お墓参りしてきたので 私しにも
もしもの時はと あんし〜んかな
毎年そんなお盆を過ごして来ています。

お盆 去年は徳島へ
こんな お祭りを
観てきました。
今年も盛大に 行われていることでしょう
面白かったです。
http://www.digibook.net/d/e805e3ffb0d9a80cbf1489f23ae50013/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ