メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桜の木の下で・・・ 

2010年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  桜の木の下で・・・と言うたら標題はロマンチックですが、実は、昨日の昼、公園で、老人会の花見がありました。       桜の木の下で・・・  自治会の花見に並行して、老人会は老人会で固まって花見をしました。桜の木の下で、シートを敷いて、総勢25人ほどのご高齢者たち。アルコールも入って、昼食の弁当も自治会の役員さんがつくって下さっていて、美味しい、みんなご機嫌! 懐かしの歌も出て、その中で、私は「めっちゃ下手でっせ!」と断りを入れながら、屋外で電源がないのでキーボードではなく、ギターを弾いて、“若者たち”を歌いました。どうもこの歌は私よりご高齢の方にはなじみがないようで、急遽、ギター演奏をやめて、今度は、下手な唄を歌いました。  その際に、歌についての、次のような会話をしました。私、このごろ、歌づくりの勉強してますのや! 作詞・作曲して歌を創ろう、思うてる!  と私。と、すかさず、私よりご高齢の女性私らが生きている内に、うた、創ってや! 楽しみにしてるし・・・。私ら、あんたのファンや!                        と、有り難〜〜〜いエール。私、調子に乗ってファンって、うれしいなぁ!と、かの女性ファンや。それから不安や!なんのこっちゃ??? ダジャレ、爆笑の渦。。。の巻でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ