メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

山本太郎議員の質問文字起こし____半紙の姉さま人形 

2015年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



http://iwj.co.jp/wj/open/archives/258755
山本議員の質問で検索するとYouTubeも見つかりますし文字起こしも、いろいろ載っているようで、彼が大きな関心を集めていることは確かですね。

タブーを無視してズバズバ質問してくれる稀有な議員に、みんなの期待が高まっています。

今日は、志帆とパパが来てくれました。
優帆は、大島のキャンプ。真帆はママと茨城までサッカーの遠征でお泊まり。なので志帆とパパが来てくれました。

絵本を読んでから、トウモロコシの姉様をあげようと思ったらさあ大変!乾ききらないうちにポリ袋に入れたので黴びちゃったのです。
かびた頭をとって、半紙の頭を作り直したけれど、百円の半紙は柔らかすぎてうまくいきませんでした。
でも作り方を載せましょう。

まず半紙の向きを確かめて、菜箸にゆるく巻きます。
それを絞って、また伸ばして、絞ってを5回くらい繰り返します。
それで島田の髪を結いましたが、柔らかすぎてうまくいきませんでした。



トウモロコシの皮ならもっとしっかりしたのですけどね。↓
へなちょこですけど、志帆は貰ってくれました。

詳しい作り方は7月28日のこの記事にあります。
http://hisakobaab.exblog.jp/21492353/











ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ