何もない毎日が忙しい毎日に・・・・・

悔しい土曜の出来事(愚痴) 

2015年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

親戚の夫婦が、田舎から出てきて、母に会いたいと、
午後1時頃来る予定との電話があって。
母と二人で12時過ぎに、向かって、まっていたのですが?

は、弟夫婦と一緒の家に同居なんですが?
通うのも大変で
現在、私の家で(狭い部屋)母の介護をして、4年位になります。

また話は戻りますが、
親戚の人から、その後何の連絡もなく、やっと、来られたのが16:30、道にも迷ったらしく、色々アクシデントもあったような話がありました。


そうこうしているうちに、弟が返仕事から帰ってきて、弟夫婦と、私と母も、6人で一緒に食事に出かけたのですが?

テーブルが2つに分かれたせいで、こちらの状況が弟には見えなかったのでしょうが。

突然、母が気分が悪くなり、表に出たい言い出したので、慌てて外に置いてあった、車椅子を取りにいき、
母を車椅子に乗せて、お店の扉を出ようとした際、うっかり、自分のリュックの紐を前輪に引っ掛けてしまいました。

狭い店だったので、お店のお客さんも一斉に見ていたのを感じて、弟が言った言葉が私は気に障って、何もそういう言い方はないでしょうといったら、扉を出るなり、後ろから、弟が私を蹴飛ばされて、顔面を何度も拳骨でなぐられました。

たぶん私も反撃したのでしょうが、体の大きな弟には、とてもかないません。
メガネは飛び、前歯の差し歯ははずれてと、ほっぺたははれ上がり、口の中は切れて、舌は噛んでしまってと、
家に帰って、鏡を見て、急に悔しさがこみあげてきました。
今まで、色々我慢してきたことが脳裏をはしって、
弟もそんなわだかまりがあっての、行動だと感じ、あまりにもくやしくて、弟に告訴しますと、メール

後から、弟のお嫁さんと、甥っ子が謝罪にきましたが、
殴ったとうの弟からは、謝罪はありませんでした、ただ、酔った勢いで、あんまり覚えていないと、また、後悔していると事でした。
そして,当の本人も、私の差し歯の角で手を切って、血が止まらなくって、夜中に病院に行き
5針程縫ったそうです。

あんまり、ごねても、母が間に入って可哀想なので、
喧嘩両成敗といって、妥協しましたが?

やっぱり、悔しい気持ちが、残ります、で・・・・
ブログに投稿した次第です。

なんか、主人が亡くなって今年が7回忌
主人が、我儘な私を守ってくれていたんだと。
寂しさがこみあげてきました・・・切ないです

家族って我慢と妥協も必要なんでしょうけど。

以上しがないおばさんの靴でした・・・

また気持ちを切り替えて頑張ります
(ちょっと、切り替えに時間かかるかもしれませんが)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ