メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

日記は、未来へ進むためにある・・・(^^♪☆ 

2015年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東京五輪まで、「あと5年」となりました5年後がどうなっているか、想像することは難しいことですただ、一日一日の決意と行動が、自分の未来をつくっていくのです本年は東日本大震災から5年目震災直後は、わずかな未来さえ見えない不安の闇でした長年、日記を書き続ける東北の女性は、夫と「去年の今日はこんなことがありましたね」と語り合い、2人で決意を新たにすると言っています夫も一念発起し、2011年から日記をを付け始めたそうです70年目に起きた大震災からの記録、孝行息子に先立たれた悲しみからの蘇生、喜び・・・日記は、負けなかった彼の人生の証そのものです「読み返すたび、頑張るぞと決意します」と彼日記は、過去を振り返るようで、実は未来へ進むためにあるのではないでしょうかさあ、今日も一歩前進の生命の日記を綴りましょう   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ