メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

継続は力なり??? 

2015年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8/23/2015/日

 二世週祭最後の日であった。それが行われた小東京は私の
アメリカ生活が始まった場所だ。小東京の日本人村と呼ばれ
る一角で20年余り絵を売り続けた。日本人村の有名画家と
自分の事を冗談まじりに吹聴した。言葉を帰るなら宣伝した。
死ぬまでこの商売が続くと勝手に思い込んでいた。その日本
人村がアメリカ企業に売り渡された。同時に私の居場所が無
くなった。何時だって発展の影に消えて行く小さな商売が有
る。この私も消え行く一人と成った。今でも知人との朝食の
為小東京へ週一回は行く。しかし二世週祭は遠い思い出に成
った。

 今日はJ氏との朝食だった。10年以上前からこれは続い
ている。同じ事が毎週行われている。飽きる事無く毎週続い
ている。注文のメニューまで毎回同じである。それではあま
りにも芸が無いかと、今日は違ったメニューに挑戦してみた。
違ったメニューを注文する事が挑戦になるほど同じ事を繰り
返すシニアである。この場合は継続は力なりなどと誤摩化し
は出来ないだろう。何時もと違った朝食にした事で、今日は
新鮮な気持ちで一日を過ごせた。なんてことも無かった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ