メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

16年ぶりの台風直撃! 

2015年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

九州は台風銀座
ちょっとやそっとの風には驚かない、
でも台風は進路に向かって右側が被害が甚大で
ほとんどの場合は宮崎県側を北上する。


そんな台風15号が
今回はなんと熊本県を直撃、
久々に瓦が飛び電柱が折れた、
大型トラックが橋の上で横転しているのもTVで見た。


温暖化による気候の変化か
子供の頃に見た台風とは違う様に思う、
海上の温度上昇もその一つの原因とかで
九州に近ずくにつれ勢力は増して来た。


深夜(3時ごろ)からの
突然の強風に窓ガラスは震え、家はゆれた、
そこえドーンと大きな物音が!嗚呼〜、一巻の終わりか!
台風一過、明るくなって見えた我が家の被害・・・これだけで よかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ