メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

Mちゃん おめでとう〜♪ 

2010年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベガボラ2年目の「Mちゃん」とは、昨年私のボランティア最後の日に「運命的」出会いだった(大げさかい・・?)


本当は4年でボランティアは辞めるつもりが、仲間のボランティアさんの「来年も一緒にやろうよ」に励まされて、2年延長・・今日が最後と思いながら一人駐車場に向かっていた〜!


その日は10月7日で「冷たい雨」が降り出していたが、折り畳み傘を開くも面倒で「駐車場まで・・」と思って、傘を差さずに歩いていたら後からそっと傘を差しかけてくれた方が「Mちゃん」だったのです 


私は「駐車場までだから・・ありがとうございます」って言い、勿論暗くなっていたしお顔も分からないで、本当ならそれで終わったはずだった 


ところが「Mちゃん」は私のブログを読んでくれていたと言い、その後「もしかして傘を差しかけたのは・・都わすれさんでは・・」とのコメントを頂いた 


私が買わないうちに売切れてしまった「天皇杯」のチケットを送っていただいたり、メールを交換したりしていて「来季も是非ボランティアを・・」の言葉に反応しちゃって、今季もボランティアを継続し・・昨年より2回多かった 


「Mちゃん」は昨年は高2だったが、今年は受験を控えて7月まででボランティアを終わらせて、目標に向かって受験勉強に切り替えたようだった〜!


それが嬉しいことに「推薦入学」で志望校に合格との、コメントを先日頂いた 


それも先を見据えてしっかりした「自分の目標」を持ってである 


最終的には「訪問看護」を目指したいと仰るから、もしかしたら私が将来お世話になるかも知れないのです〜!


本当は誰にも迷惑をかけずが希望ではあるが、何とも先は分からない〜!


一応来季もボランティアの登録をしたことを話すと、とても喜んでいただいちゃって・・・それまで私も体調を整えなくちゃって思いでいる。


「Mちゃん」頑張ったね・・本当におめでとう〜♪



笑顔が目に浮かびばあちゃんは嬉しいですよぉ〜!







にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ