メニュー

日々徘徊〜♪

「海女を侮辱」 

2015年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三重県志摩市の萌えキャラに「海女を侮辱」と
反対署名 市は今後もPR活動に使用する予定

画像1
の キャラなんですが
市が 使用します。 この画像を
反対する署名の団体のお話・・・。
日本は平和やね。(笑

なんだか五輪のエンブレムに似たような・
使うな いや市は使いますって・・

変なの

私が見ましても 女の子の胸や
足を強調しすぎだと思いますがね。

もう少し お仕事をされているのですから

冬は ウエットスーツに 身を包まれているのが
常識の 姿 また観光では このアニメのように
白装束で・・昔修学旅行で見た海女さんを
想像しています。

夏は日焼けや 怪我を 防止するために
身を同じく包まれています。

皆さま一度 海に 素潜りした方は
ご存知のように 危険がいっぱいです。

それに波の力は半端ではありません
岩に打ち付けられたら 大けがの元
足元だって 素足はご法度・・

いくらアニメでも行き過ぎた ポスターは
おかしいと私個人は思います。

生活の為危険を冒す職業
市はもう少し配慮したほうがと

流行りのアニメ 若い人ばかり
ひきつけようとされているのはわかりますがね。

私もほかにいいポスターは ないかなって思います。
このアニメポスター侮辱とは思いませんが
私は、嫌いなポスターです。
賛否両論 お許しくださいませ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

孤狸娯里さんこんにちは〜。

お京さんさん

当の海女さんは・・・

何事も賛否両論がありこのアニメは
やはりそちらの方に
見る人を引き付けると思います。
勝手な思い込みであらぬ想像を・・
市の方々は 若い! !
これで行くんだと・・。(笑
ほかのキャラ考えなかったのかな?
伊勢は 神宮があるではないかい
おごそかな 雰囲気を考えて
いただきたいですね。
コメント戴きまして 
ありがとうございます。
孤狸娯里さんまた来てね。

2015/08/31 15:13:37

当の海女さんは・・・

孤狸娯里さん

どう思っているんでしょうな?

御当人たちがナーントも思っていないのに、傍の連中が騒ぐケースと違いますか?

それとも海女歴ン十年の熟練海女さんがこの絵を見て、「もうそろそろご引退を・・・」と勧告されていると勘ぐって不満をどこかに訴えたのか?

まあ、私もこの絵はあまり好きじゃあないですな!この絵の表情はアダルトタッチに多く使われています。チト、不健康に感じますナ。

2015/08/31 13:19:57

PR





上部へ