メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳554ページ 夏の終わりは「よさこいin府中」・・・       

2015年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が市恒例、夏のフィナーレは「よさこい」で季節の移り変わりを知らせる
イベントが盛大に行われました。

あいにく雨降りの中での「よさこいin府中」は、今年のテーマ「つながろう心
で、伝えようありがとう」にふさわしく参加演舞チームの個性あふれる踊り
が披露され、元気で笑顔あふれる街を目指す意味深い催しになりました。
踊り手が打ち鳴らす鳴子と観客の拍手がいつまでも鳴り響きました。

特に、今年は10周年記念となり市中のあちこちで演舞チームが掛け持ち
で頑張って踊りを見せてくれました。

大國魂神社境内のステージでは屋台料理を食べながら見る事ができました。



演舞チームのフラッグショウも見ものでした。




小雨がふりしきる中でも笑顔で立派に踊っていました。
ケヤキ並木通り演舞流し










「よさこいin府中」に酔いしれた後からは市民は来る月、秋への準備を始めます。
踊り子の皆様、素敵な舞をありがとう・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ