メニュー

日々徘徊〜♪

トイレのお話し。 

2015年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

女子トイレって、何であんなに並ぶの!? 
個室内で起きている仰天行動って?

日頃、日帰り旅や 高速道のP
で 女性用トイレ なんであんなに並ぶのか・・またかーと忌々しく思う。

 女性のトイレが長いというのは、女性自身も感じていると思いますがトイレに行列ができてしまうほどの長い時間、個室の中で何をしているのでしょうか? 
今回は、女性のトイレに時間がかかる理由について調べてみました。
あなたは、トイレの中で何をしていますか?

そこで女のトイレ事情を探ってみた。

【長いと感じる同僚のトイレ休憩は?「11〜15分 25.1%」】

上記・こんなに長いのって異常?
私は信じられない・
家でも早く済ませます。

そういえば、三階建てが多くなったせいか
今の新築は 他の階にもトイレがついています。
朝は家族が多いほどラッシュ

はよせーと 喧嘩まで・・。
扨このような理由で遅いのも・

■個室内で休憩

・「考えごとをしたり、仕事で疲れているときは休憩しているから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スマホをいじりながら、仕事中こっそり休憩している」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ウォッシュレットでホワ〜ッとなってしまって、和んでしまったとき」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「友だちからの連絡がたまっていたときは、トイレにこもって返信をするので時間がかかる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

仕事中にボーッとしたかったりメールの返信をしたかったりするときには、トイレの個室にこもるのが一番。こっそり休憩中ということですね。
※ほんとかな?:
■便秘や下痢で苦しんでいる

・「なかなか用を足せないとき。なかなか出ないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ひたすら下痢しているときがあります」(28歳/その他/その他)

お腹の調子が悪くてなかなかトイレから出られないことってありますが、そういうときに外では行列ができているかと思うと余計にプレッシャーになって出るものも出なくなりそうです。
※これなら許せる。
■厚着しているので時間がかかる

「パンストとかタイツとか履いてるときは、それを履きなおすとしっくりこないときがあって時間がかかる場合がある」(33歳/医療・福祉/専門職)

「パンストがうまくはけない、足元のほうにいったん縮んで腰まで伸ばすのに時間がかかったり」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「冬場は重ね着が多すぎて、お腹まわりがモコモコしないよう整えていると時間がかかることも」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

「冬場は寒いので重ね着を上下している。ちゃんときれいに引っぱってあげないと、おなかのあたりがもこもこモコモコして不格好になるので時間がかかってしまう」

※確かに あるある

 下着、パンスト、タイツ、スカートなど重ね着が多くなる冬は、特にトイレから出るまでに時間がかかることも。
慌てて飛び出してお腹まわりがモコモコになっているとカッコ悪いですもんね。

女性のトイレが長いのは、身だしなみを整えるまでに男性よりも時間がかかるというのが大きな理由のようです。なかには、仕事中にこっそりと休憩している人もいるようですが、早く出たくても出られないことがある、というのは女性同士なら納得できそうですね。

※仕事中休息は許せん。

いかがでしたかこのお話し 
女性のトイレ・・
家ならすぐ出るのにね。・・なんでやろ??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ