メニュー

日々徘徊〜♪

イラッとくるオバタリアン 

2015年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ああはなりたくない…… 行動8選

オバタリアンなんて、もはや死語なんて思ってはいけません。身の回りを見渡せば、オバタリアンと思われる人がたくさんいます。並外れた図々しさを持つオバタリアンについて、社会人の女性に聞いてみました。

■人の迷惑考えない。
「静かな社内でおばさん軍団だけ大声でおしゃべりをしている」
「信号無視し、赤信号なのに猛スピードで自転車で走ってきたおばさんが、対岸で信号待ちをしていた私にぶつかってきたあげく、『これだから今時の若い子は!』と舌打ちをして去っていった

周囲の状況を考えず、自分勝手な言動を繰り返すオバタリアンに迷惑している人も多いでしょう。注意すれば逆ギレされる可能性もあるので、適当にかわして、深く関わらない方が賢明です。


■余計なお世話

「自分の結婚式に招待した旦那さんのおばさんに一刻も早く子供を作れとスピーチで言われました」
「独身の頃に『早く結婚しないと』とか言う会社のおばさんがいて、大きなお世話だと思ってしまった」
個人のプライバシーに関わることを、平気で話すオバタリアンもいます。

※悪口三昧 ご近所にもいます。はい。
 家のことは一切言わない方が賢明。

本人は悪気がなくても、言われる側の気持ちを考えずに言葉を発してしまうのは考えものです。
オバタリアンは自分のものさしでしか幸せを測れないのです。

■年齢を言い訳に使う

「列に割り込んできて注意すると『年寄りなんだから怒らなくたって良いじゃない〜』と逆ギレしてくる。吃驚した。
「パソコンができないことを当然のように言い、仕事ができないことを年のせいにする」
          ☆

オバタリアンね
 いずれあんたもそうなるんや。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ