メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日のお家ランチは新米が主役 

2015年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今年の新米の「コシヒカリ」を友人から分けてもらった。

夫が早く食べたいと言うので

それじゃ〜と今日の昼に炊いてみたのである。


ご飯のほかは漬物でいいと言うのも

超簡単ランチでラッキーというもの


味噌汁と焼きナスで

今日のお家ランチは新米が主役



























新米のご飯は、ふっくらとした白いつやつやとした米粒で

口に入れると何とも言えぬ香りがしてこの上なく美味しかった。

ご飯は究極の美味しさかもしれない


この時期にこんな美味しい新米を食べられるのも「コシヒカリ」ならでは

コシヒカリは、5月の連休に植えて、8月末の暑い盛りに刈り取る。

今年の刈り取りは、あの猛暑だったから大変だったに違いない。

そう思って有り難くいただいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ