メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お母さんっ! これでよろしいですか?・・・菓匠 花見の白鷺宝 

2015年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







埼玉銘菓 菓匠 花見の白鷺宝(はくろほう)

きれいだから色々と詰め合わせていただいた。



先日、母の病院で舟和のあんこ玉を食べていた時・・・

あーたの家のほうのお菓子、なんてったっけ?あんこ玉みたいの・・・

あー白鷺宝ねー・・・それがどした?

あれも美味しいのよねー

美味しいねー・・・何!今度はそれが食べたいの?

そんなわけで、白鷺宝っ!

昔は売りに来てたのよ、あんこ玉・・・って今まさに、あんこ玉を頬張っている最中なのに、もう次ぎ行っている。

祖母が入院していた時に千疋屋のメロンが食べたいと騒いだ。
そんなもん食べたことあるのかしらね?って、思ったけれど、ミエノハリコさんだったから、贅沢品が口を衝いて出ていた。

母はお陰様で、ミエノハリコさんではないから、ご注文が素朴で助かっている。

もっとも私に千疋屋のメロンなんて言おうものなら、そんなものいつ食べた?何年の何月何日何曜日何時何分っ!なんて言われるのがおちだって事知っているからきっと言わない・・・

 

記念に写真撮ろっと・・・

あ!持ってようか?

え?持って一緒に写るの?

持って パチリ!  お品だけ パチリ!



被服廠なんかやってたよ・・・
あら、そ?

東京都慰霊堂のある横網町公園では第3回首都防災ウィークが開催されていました。って、寄り道したわけではなく、通りの反対側から、なんだろう?と・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ