メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大会エンブレム・・・広く一般公募して、多くの“才能”にチャンスのを・・・!!! 

2015年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2020年東京オリンピックとパラリンピック・・・
何かと、忌まわしいことの一つは、
大会エンブレム問題 です。


日本の体質 の現れみたいな、
専門家と称する輩の権威主義に乗っかった
専門家の作成(真似た?)エンブレムで、
莫大な費用(国税)を浪費して来ました。


パクリ! じゃないかと、
内外から批判を浴びて、
先に決まったエンブレムは降ろされ、
新たなエンブレムが、募集されそうな情勢に成りました。


ここで提案です。
日本人、もしくは、日本人居住者で、
素人・玄人を問わず、
広くアイデアを募集し、
多くの“才能”にチャンスを与え、
各都道府県公開の議会で、人口比に応じて、
数作品を“推薦”して貰って、
20歳以上一人一回の【郵送】で
支持の多い作品を
大会エンブレム、として、採用する!!!



組織票にならないよう、
パクりにならないよう、
子どもから大人まで、
日本人、もしくは、日本人居住者で、
素人・玄人を問わず、
広くアイデアを募集し、
多くの“才能”にチャンスを与え、


今度こそ、
組織委員会の、【責任】ある対応運営は、期待薄なので、
各都道府県で人口比に応じて、
数作品を“推薦”して貰って、
20歳以上一人一回の【郵送】で
支持の多い作品を
大会エンブレム、として、採用する!!!


というのを、私、夢想して居ます。(>__

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ