メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

高齢者サロンで語ってきました 

2015年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はかなりの雨で、出歩きにくかったけれど、隣の地域の集会所は近いので出かけて行きました。

雨で女性方がまるで集まらず、世話役の方以外は、いつになく男性ばかりでした。
足元悪いとおばあちゃんたちは出にくいですね。私も近いから行かれましたが、袖や腰がびしょ濡れになりました。

私は、「田植え狐」と「姥捨山」を語りました。これらの話は暫くぶりでしたが、物語はすらすらと出てきました。気に入ったお話はしっかり記憶していられるようです。

いっぱい世間話もしてきました。百円会費で、お茶とお菓子とコーヒー。地域ごとに開かれている良い集会です。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ