メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

幸せの瞬間―2 

2015年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日、「幸せの瞬間―1」を書いた。
きっと、2も3も4もあると思ったから、−1にしたのだが、毎日の生活の中で人は皆、小さな幸せを見過ごしているのではないか。
子供が生まれたり、結婚式があったり、宝くじが当たったり、そんなことだけが幸せではないはず。
ちょっとした嬉しいことを、幸せと感じるなら、毎日幸せはそこいらじゅうに転がっているはずだ。
私は今日、幸せの瞬間を何度も味わった。
どれにしようかと迷ったが今日の写真はこの浅間山の一枚。
 
午後3時ごろ、北軽井沢から家路に向かっていた時、いつもの牧草地の前から見える浅間山を撮ろうとして車を止めた。そのとき、ちょうど通りかかっていた一人の男性から声をかけられた。
「いつも見ていますよ」と、突然の言葉に一瞬何かわからなかったが、ニコニコして近づく人を見て、あっと、すぐにわかった。
「ブログですか?」と問いただすと、3人の娘もみんな見ているという。そのうちの一人はなんと外国にいるらしい。この男性は歳の頃は私とあまり変わらないように見えた。
近くに別荘を持ち、東京からしばしばやってくるという。
とても褒め上手な方で、私のブログを笑顔で褒めてくれる。
浅間山の白い噴煙が、まっすぐに上がっていたと思っていたが、その人と話しているうちに、様子が変わっていた。撮った写真を見ると火口付近の白い物体は、雲か噴煙か見分けがつかない。
 
人はだれも褒められて悪い気がするはずはない。とても嬉しく幸せを感じるはずだ。
心の中の意地悪な悪魔は、せっかくいいシャッターチャンスだったのに、とつぶやいたが、
今日一番の幸せの瞬間だった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ