メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

景色に癒され、友と語り和む 

2015年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















今朝は11時出勤なので、少し早めに出て、いつもと違う道を行った。
ミニコースがあるゴルフ場から見る風景は、私のお気に入り。
今日はこちらに迫ってくる白い雲が、まるで浅間山から噴き出ているように見えた。
草原にはススキがなびき、はるか彼方の景色を引き立たせているようだ。
スウィートグラスでは、Yサイトでテントを設営している家族がいた。
けなげに手伝っている幼い兄妹の姿が、何とも可愛いくて心が温まる。
レタス畑では収穫作業が進んでいるが、その背景にはうっそうと茂る森、それらを空から見守る美しい青空と白い雲たち。
多目的広場では、ボールを蹴る親子がいる。
 
時折スウィートグラスに姿を見せるササキ夫妻と会った。
今日は友達家族と一緒だという。
仕事を終えて私はテントを訪れた。
友人のタカハシ夫妻と可愛らしい娘さんを交え、私はいつものようにおしゃべりが止まらない。その娘さんの名前、軽井沢のレストランで働いている妹さんの名前や店まで聞き出してしまった。近いうちに、妻を連れて行ってみるつもりだが、ちゃっかり、東京の息子のイタリアンレストラン・トラットリアジュゲムの宣伝も忘れてはいなかった。
今日は、朝から景色に癒され、友と語り和む日となった。


人生は、小さな幸せの瞬間に気づいてこそ、楽しめるものだ。
 


 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ