メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

国勢調査・敬老の日 

2015年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 三日前に町内会長が来て、国勢調査をお願いしますと云って、インターネット回答
の利用案内を置いて行った。早速パソコンに向かって入力し始めたら、10日からです
と表示が出た。

 で、翌日やってみたら、あっと云う間に終わりました。高齢の夫婦では入力が簡単
なのですね。これなら町内会長さんも楽です。中にはパソコンがあっても、あまり触
らない人もいらっしゃる様ですけど。

 今月21日は敬老の日です。それで今日、某団体の方がお赤飯を持ってきてくれまし
た。昨年75歳になってから貰える様になったのです。 夕食に頂きました。しかし、
これからは後期高齢者が増えるばかりですから、赤飯を用意するのも大変ですね。

 来週、山登りにお誘いした方は、その山は登りたいのだが、敬老の催しで孫に会い
に東京に行かなければならないのだそうです。羨ましいかぎりですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ