メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガンでは新学年に 

2015年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の夜、台所にいたとき蚊が一匹プーンとやって来ました。最近は蚊が少なくな
っている様に思います。少し涼しくなってくると現れるみたいですね。この蚊が今年
初めて遭遇する蚊でした。どこから家の中に侵入してきたのか不明です。

 今朝、用事があって、こちらからミシガンへskypeしたのです。あちらでは夏休み
が終わって新学年が始まったところなのです。一番下のショウ君は、小学一年生となり、担任の先生が決まりました。今迄一年生だった のぞみ君を担当していた先生だ
そうです。


 長女は日本で云うと中学一年生?だと思うのですが、部活動が始まるので、バレー
ボールを選択したそうです。すらっと背が高いので似合いだと思いますが、ドクター
のメディカルチェックと云うのが必要なのだそうです。健康診断でしょうか?

 これに300ドルも要るのだとか、30ドルの間違いかなと思ったりもするのですが。
 でも、30ドルでは安いですかね、ドクターとして運動をしても大丈夫と診断をした
のに 問題が発生すると責任が問われかねないので、しっかりと診断をする必要があるとか。??
 よく判りません。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ