メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

薬が効いてきた。 

2015年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も又病院に行って来ました。
モルヒネを貰いにです。
でも、注文しないと無いとの事で、来週にしか入りません。
先ずは飲み薬をお願いし、様子を見てパッチに切り替えをお願いするかも分かりません。


お薬が間に合わないので、その間どうするかと言うと、ステロイドを増やして貰い、一日1回になりました。
夕方に上げましたが、さっきから少し痛みが減った様で、悲鳴を上げなくなりました。
ずっと横になっていたのを、うつ伏せに出来たので、少し足の痛みも減るような気がします。







右側の足の甲が下になっても、戻す事が出来ないので、これは神経症状だと言われました。


随分前にポメラニアンのマリを介護していた時の事を思い出します。
この子も足の甲が下になり、歩行が困難になり、大変な思いをして亡くなりました。
世界で一番大事な、宝物でしたが、結局苦しんでいるのに安楽死させてやれず、後から本当に後悔しました。
少しでも長く一緒に居たいと思ったのは私のエゴの様な気がして、とても反省しました。
そんな事もあったので、何頭かは苦しみだすとなるべく安楽死をお願いして来ました。
安楽死をさせるのも獣医さんの心も傷つくという事もあり、ギリギリまで連れて行きませんでした。
勿論全頭食欲などありません。
お金の事は言いたくありませんが、何万も掛かります。
何時がその時なのかを、決断するのは大変ですし分かりません。
今迄は強制給仕を長い間した子もいました。しかし、強制給仕は今回は出来ませんし、させる犬ではありません。






物凄く大きな乳腺腫瘍ですが、下の方に悪さをする悪性腫瘍があります。
片方は3年前、家に来た時に手術しましたが、体調が悪くて手術の機会を逃してしまいました。




このマットは今日買いました。低反発で少し足の痛みがマシになるかと思ったのと、
床ずれもなりにくいかなと思って。




酸素吸入器も借りてきましたよ。
でも5時間位しか持たず、お返ししました。
だから昔犬の為に買った酸素発生器を使ってます。
50分しか持たないし、フィルターを替えなければならないのですが、会社が潰れてしまい、もう少ししか使えない。馬鹿な買い物をしました。




今回は病院の先生方もとても良い方で、お世話になりました。
やはり良い先生や病院に巡り会えるのは有難い事ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ