メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

暑さにめげないシニアだぜ 

2015年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



9/13/2015/日

 暑さがなかなか収まりませんなあ。夕方の6時半だけ
れど、家のの中の暑さは頑張っている。そんなのに頑張
られても困るのだ。それでも外へ出ると微かな風が有っ
て良い気持ち。夜に成ったら気温が下がるかも。シニア
のほのかな望みである。

 先夜、窓を開けて寝ていたら耳元でぷ〜んって感じで
蚊の羽音が聞こえた。一瞬故郷の田舎の夜を思い出した
が、懐かしがっている場合ではない。蚊に刺されてアフ
リカ熱(こんな病名だったかな)に掛かったら怖い。暗
闇の中でその辺を闇雲に手を振り回したり顔をめちゃめ
ちゃ撫で回したり。これで蚊も参ったろうと思いきや、
暫くしてまたぷ〜ん攻撃が。半分眠りながら同じ事を繰
り返す。その後音が聞こえなくなったのは撃退に成功し
たのか。定かではないが、とにかく眠りに戻った。窓は
開いているけれどスクリーンが付いているので蚊は入れ
ない筈なのだ。彼等も網の隙間から入り込むテクニック
を勉強しているのだろう。あれからも窓を開けて寝てい
るが蚊の羽音は聞こえない。私の血管は病院の看護婦で
も簡単に見つける事が出来ない。なので蚊も諦めたのか
もしれない。採血の度痣だらけに成る私の腕だが、こん
な良い面も有る。なんてことはないよね。

 この暑さの中新作を描き始めた。この環境で頑張る自
分のプロ意識には頭が下がる。誰も言ってくれないので
自分で言う。仕事をした日は気分が良い。今夜は良く眠
れそうだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ