メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

苦労は買ってでもせよ 

2015年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/16/15/水

 水彩画教室の日であった。今月のデモを行う。題材は
ヨセミテ風景。そこから帰ったばかりなのでヨセミテ風
景はどっさり有る。私としては楽しいデモであった。そ
の後生徒達が同じ課題に挑戦する。この課題には少々苦
労している。もっとも苦労した事は忘れないものだ。そ
れだけ身に付くと言う事だろう。少なくとも私はそう思
いたい。今日は生徒出席数も多くて私はハイテンション
で頑張った。単純で手の掛からないシニア先生である。
デモは大雑把にポイントだけを捉えたものだ。ところが
それが新鮮で良い。家でゆっくり描いているよりもっと
良い作品に成る事が多い。水彩画は勢いで描くものだと
思う一瞬である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ