メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

快晴の空に狼煙 

2015年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し































今朝は快晴。気温は初めて10℃を切り8℃。
森の間を通り抜ける通勤道路は、時折光る木漏れ日を浴びながら進む。
いつもの牧草地で浅間山を撮る。雲一つない青い空。浅間山から出る噴煙は風がなく、
まっすぐ上に上がっていき、まるで狼煙(のろし)のように見える。
スウィートグラスに着き、テントサイトの人に声をかけた。
雲一つない青空だから、噴煙がはっきりとわかりますね、というと、「え?あれは噴煙ですか?」と驚く。今までの経験で、浅間山に興味を示す人が意外と少ないのには驚いている。
 
ヤマボウシの実を持った二人の少女と出会った。食べられるかという質問に、私はヤマボウシの木のところまで行って説明した。名前を聞いて録音したつもりだったが、記録されていなかった。明日、また会えることを期待している。
 
昨夜行われたキャンプファイヤーの残骸が残る多目的広場では、バトミントン、サッカー、
キャッチボールなど、子供たちや家族が仲良くあそんでいる。
時間の経過とともに白い雲が出現し、また昨日のような景色になった。
こんな環境の中にいると、平和な国、平和な場所にいるありがたさに感謝の気持ちが湧いてくる。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ