メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアは成長し続ける 

2015年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/22/15/月

 今日もはまったりと一日が終わった。何故かしら心が
ほんわかとして夢見心地のシニアであった。これも歳の
せい?どうもそんな気がする。何時もの緊張感が無い。
こうしてシニアは惚けて行くのだろうねえ。いや、それ
は困る。ここらでびしっと決めなくちゃ。

 ひょんな事からウルグアイのムヒカ大統領演説をユー
チューブで見た。彼は世界一貧乏な大統領として有名な
のだそうだ。自分の給料の90%を貧しい人の為に寄付。
ウルグアイの平均収入で暮らしているそうだ。その彼が
演説で「貧乏人とは物を持っていない人ではない。持っ
ていても欲を出しもっと欲しがる人である」なんて事を
言っていた。ええ、、、それなら私は裕福な男である。
私がまったり一日を過ごした理由はこの言葉を聞いたか
らなのか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ