メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

洒落たレストランでランチ 

2015年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


友人夫妻と4人でランチに行ったが

一見、風変わりなレストランだった。


駐車場に車を置いたものの、建物は見えず

小さな案内の看板があり、矢印通りに農道を東に歩いて行くと踏切があり

渡ったものの、まだ、見えない

え〜〜〜っ!

どこまで歩くの?と分からないまま歩くのも

ちょっと、ミステリーぽくて・・・











そのうちに白っぽいモロッコで見たような建物が姿を現す。

回りと調和しない風変わりな建物



















四角が入口












中に入ると、中庭には野菜が植えられていた。

これも料理に使っているのかな?









素敵だと思ったのが

塀をくりぬいて自然をそのまま絵にしているところ










個性のある設計士によるものだろうか?

建物にかなり興味が惹かれた。










目の前は一面、ガラスで

池と山の景色もごちそう











オーナが宮沢賢治のファンに違いないね。

パンフに、『われらは田園の風と光との中から

鮮やかな果実や青い菜と一緒にこれらの心象スケッチを世間に提供するものである。』

とあったが、宮沢賢治の「注文の多い料理店」の一節


なかなかしゃれてる。




















ランチもおしゃれで美味しくて

これは人気が出るのがうなずける・・・と思った。












大満足のランチだった。

ここは  汐さぎ!庵(うさぎあん)



丸亀市綾歌郡栗熊西1782-2

Tel/Fax 0877-89-0180

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ